規格住宅ジグソー

HOME > オーナー様の声 > 高知市・Iさま邸

高知市・Iさま邸

2019-08-30
  • 「誠実さと、素敵なセンスが決めてです」

お子さんができたことをきっかけにマイホームを考え始めたIさま。いろいろなハウスメーカ等をまわったけれど、「この会社、この人にマイホームをお願いしたい」と思えない日々だったそうです。そんな中、友人が前身会社のタイセイホームで建てたと聞き見学会に足を運びました。色んなご縁が重なって出会うことができた村上(設計コーディネーター)の誠実な対応と、素敵なセンスに心をうばわれ、「マイホームをお願いしたい!」と思ったと振り返ります。

 

「自分の家という実感」

実際に住まわれてからの感想をお聞きしたところ、Iさまから嬉しいお言葉をいただきました。お家のお気に入りはどこですか?という質問に対し、「全部いいです!」とのひと言。お仕事から帰ってきて、お酒を飲みながらリビングで映画を見る時間が好きと言われるご主人さまは、「自分の家という実感があり、嬉しい」と言っていただきました。また、以前住まわれていたアパートでは湿気がとても気になり、洗濯物などのストレスがあったという奥さま。jigsawの高気密高断熱の家に住んで、湿気のストレスが全くなくなったとお話されました。毎日過ごす家のフローリングがベタベタしなくて足ざわりが気持ちいい、自然素材の家にしてよかったともお話してくれました。

 

「何より快適性がちがう」

jigsawの高気密高断熱の家で暮らすIさまは、使用しているエアコンは6畳用2台。設定温度は27〜28℃とのこと。それでも十分快適とお話してくれました。以前のアパートではオール電化だったにも関わらず、電気代が2万円~3万円ほどだった。それが新しい家になってからは1万円もかかっていないので、家計にとてもやさしいとお話してくれました。もともと、こだわった自分好みのお家を考えられていましたが、今回jigsawのある一定の決まりがある家づくりの中、「間取りや仕様も十分気に入っていますが、何より快適性がちがう、価格以上です」と、嬉しいお言葉をいただきました。

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.