規格住宅ジグソー

HOME > オーナー様の声 > 南国市・Mさま邸

南国市・Mさま邸

2018-08-29

「信頼しかないです」

お子さんが成長するにつれ生活リズムが少しずつ変化してきたMさま。このことがキッカケで引っ越しを考え始めました。たくさんの展示場を回り、お家を見てきましたがどこも現実味が無く、不安が大きかったそうです。そんな時に目に留まったのが、高知新聞社が発行している折込み記事のK+でした。無垢の床など天然素材に惹かれた旦那さまはすぐに事務所に訪れ、お家づくりについて学びました。お家づくりについてなにも知らない中、担当の岡村(家づくりナビゲーター)が親身になって考えてくれたと信頼を寄せます。「タイミングがあっていなかったら建っていなかったかも」と当時のことを振り返ります。場所・予算・時間・タイミングが揃った「縁ですね」と嬉しいお言葉を頂きました。

 

「お値段以上です」

デザイン性だけじゃなく性能面にもこだわったジグソーの規格住宅。実際に住んでみての感想をお聞きしたところ、たくさんの嬉しいお声をいただけました。決められた間取り中での生活ですが、ストレスになる所はなく、「ランドリールーム→収納→寝室」の動線の流れが使いやすいと話してくださいました。また、空気の循環がしっかり行われる設計になっており、いつもきれいな空気の中での生活ができるため、娘さんのアレルギーが落ち着いてきたという効果も出始めました。「ビクッリしたね」とご夫婦が声を揃えたのが、電気代の低さでした。以前の暮らしと比べるとかなり安くなっていると喜びの声もあがっています。

 

「家にいる時間が増えました」

引っ越しをしてから「楽しみが増えた」と話す、Mさまご夫婦。旦那さまは、アパート暮らしではできなかった、お庭で家庭菜園をする計画を立てているそうです。また、「時間をかけてハーブや多肉植物も育ててみたい」と嬉しそうに話して下さいました。また、高気密高断熱仕様によりエアコン一台で快適な生活を送れるようになり、以前の住んでいたお家で悩みだった湿気の問題からも開放されました。Mさまご家族のライフスタイルがどんどん変化していくのが楽しみです。

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.