規格住宅ジグソー

HOME > オーナー様の声 > 高知市・Iさま邸

高知市・Iさま邸

2018-08-29

「アットホームで良かった」

お子さんが小学校に上がるまでにマイホームをと考えていた時、高知新聞の折込み記事『K+』に目が留まり、見学会に訪れたのがタイセイホームとの出会いでした。ナチュラルなテイストの床や建具が好みだったご夫婦は、「最初からタイセイで決めていた」と話してくださいました。初めてのお家づくりで戸惑いの中、Iさまはタイセイホームの勉強会に参加し、疑問や不安を少しずつ解消していきました。また、時間に限りがあり、土地探しからが難しいなと考えていたところ、岡村(家づくりナビゲーター)からタイセイホームの規格住宅専門店『jigsaw』の話を聞き、ジグソーでの家づくりを決意しました。タイミングと場所と予算が決め手だったと当時を振り返ります。

 

「お気に入りは広いキッチンです」

奥さんお気に入りの広いキッチンは、奥さんと旦那さんで使用しても十分なスペースがあり、ストレスなくお料理を楽しめます。背面収納もたっぷりあることで食器はもちろん、その他のキッチングッズや生活用品もしまえます。棚の高さが調節できるキッチン横のパントリーも、あって良かったと大満足のご様子です。間取りが決まっていて、自由度は注文住宅にくらべて少ないジグソーの建売住宅ですが、家事をする奥さま目線でも使い勝手のいい動線の流れになっています。また、ご夫婦好みのナチュラルテイストな無垢の床は、「いいですね、スッとサラサラ感があって気持ちいいです」と自然素材の良さを実感しています。目の引く、スタイリッシュでカッコいい黒の外観は旦那さまのお気に入りです。夜に外から見ると、木を使用している部分がライトアップされ一際、存在感があります。ただの規格住宅ではなく、デザインにもこだわっています。

 

「光熱費が低くてびっくりしました」

高気密高断熱のお家に住み始め一番驚いたことが、光熱費の低さ。毎月の支払いが、以前の暮らしと大幅に違うと話してくれました。快適に過ごせるだけでなく、コスト面でも高気密高断熱の効果が表れてきています。また気になる湿気や乾燥も、感じず快適な暮らしを送れていると顔を合わせるご夫婦。梅雨時期も、ジメジメした蒸し暑い思いをすることもなかったとIさまの今までの暮らしを大きく変えました。

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.