規格住宅ジグソー

HOME > お知らせ > 美味しいコーヒーの淹れ方教室を開催します。

美味しいコーヒーの淹れ方教室を開催します。

2019-04-05

 

 

 

小さな自家焙煎コーヒー屋のCOFFEE plus+さんとjigsawが企画する、「美味しいコーヒーの淹れ方教室」

 

 

今回初めての企画ですが、小さな自家焙煎コーヒー屋のCOFFEE plus+さんとjigsawが一緒になり、

「美味しいコーヒーの淹れ方教室」を開催します。

 

jigsawのコーヒー好き、村上と岡村が一番楽しみにしています(笑)。

 

 

この企画を開催する運びとなったのは、私たちも同じ世代である、20代~40代のご家族は、

家事や仕事、それに育児も加わり、時間に追われたり、何かと忙しい日々を過ごしているもの。

 

 

そんな中で、ご家庭でも無理なく香り豊かなコーヒーを淹れることで、忙しい日々の中に、

お家の中で「ほっ」としたひと時を過ごす時間が取れたら毎日ももっと楽しく、

お家で過ごす時間ももっと楽しめると考えました。

 

 

 

そこで、プロのコーヒー屋さんにお家でもできる美味しいコーヒーの淹れ方を教わりたいということから、

開催することとなりました。

 

 

一口にコーヒー好き、といっても人それぞれ程度があり、

コーヒーへのこだわりも様々かと思います。

 

 

「カフェで飲む派」、「インスタント派」、「コーヒーは好きだけど詳しくはない」、

 

という方など。

 

 

 

そんな、コーヒー初心者という方からでもお気軽に参加できるよう、お家でゆったりと愉しむ、

ちょっと知っておくといいコーヒーのお話などを交えながら教わる楽しい教室です。

 

 

今回初めての企画で、大々的なイベントではなく趣味を楽しむ感じのこじんまりした企画ですが、

楽しく美味しいコーヒーを淹れることを通じて、見たり、香ったり、チョコなど食べたりしながら、

“五感で体験”して、お家でゆったり過ごすひと時の愉しみ方を見つけていただけたらと思います。

 

そして楽しく開催できれば今後、jigsawのコミュニティの一環として定期的に開催したいとも考えています。

 

 

コーヒーを淹れることを通じて、ご参加いただいたお客様と先生、スタッフ皆が和気あいあいと、楽しい時間を共有しましょう。

 

コーヒー好きの皆さんのご参加、お待ちしております。

 

ご参加方法は、電話、メール、またはFacebook、Instagramからどうぞ。

 

COFFEE plus+オーナーの林さん

 

 

※お一人様、ご夫婦・ご友人との参加、いずれも大丈夫です。

 (駐車場に限りがありますので、お連れ様とご一緒の場合はお車1台でお願いします。)

 

※保育士等の手配はありませんので、参加は大人のみとさせていただきます。

 

美味しいコーヒーの淹れ方教室

開催日:4月25日(木)

時間 :10時~(約2時間程度)

場所 :jigsawショップ(高知市朝倉丙239-3 テイクプラス1F)

参加費:無料

定員 :8名

駐車場:ショップ内(来店の際にご案内いたします)

お問合せ先:088-802-5400(担当 村上)※お電話の際「コーヒー教室のことで…」と言っていただくとスムーズです。

メール:jigsaw@jigsaw-j.net

 

COFFEE plus+さんのHPはコチラをご覧ください。

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.