規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > イエサポ 筒井 結 > のいち動物公園

のいち動物公園

2019-11-11

こんにちは!筒井です。

 

この季節になると、鼻づまりがひどいです。

 

特に夜、寝る時に気になるので、マッサージなどで緩和するよう努めています。

 

 

 

さて、この前の休みにのいち動物公園へ行きました。

口コミで人気!日本の動物園 ランキング 2019で1位になってましたね♪

 

この日も駐車場は満車に近かったのですが、園内が広いので、人の多さは気にならず、

ゆっくり周ることができました。

 

 

 

小さい頃から通っていました。

 

私にとってのいち動物公園と言えば、この動物です。

 

 

プレーリードッグ!

 

この透明のドームに入ってすぐ近くでプレーリードッグを見ることができます。

 

昔はここに入るのが大好きでした。

 

ジグソー柿内さんは昔プレーリードッグを飼っていたそうです!

 

穴の中で生活するイメージがあったので不思議な感じです…。

 

 

 

あと、私が気になったのがこちら。

四国ペタペタ おペン路めぐり

 

ペンギンのいる施設をめぐることを「おペン路」というらしいです。

 

四国のペンギンがいる動物園や水族館をめぐって御朱印を集め、参加園館をすべてめぐって

御朱印をコンプリートした方は好きな園館の「年間パスポート」がゲットできる!というイベント。

 

タイトルで笑ってしまいましたが、楽しそう!

 

調べてみると、御朱印帳もペンギン仕様で素敵です。

 

のいちでは完売のようですが、他の園にはまだあるかもしれません!

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.