規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > エンジニア 種田 修弥 > 野市町大谷 K様邸上棟

野市町大谷 K様邸上棟

2020-08-20

こんにちは、種田です。

 

約1か月もブログを更新してなかったようです。

今後はもう少し頻度を上げていければと思っております。。

 

ブログでは結さん、村上さんと夏休みの話題が続いていましたが、

自分の夏休みは家の近所の居酒屋さんで、小学校時代の友達とご飯食べたくらいの

出来事しかなかったので、掘り下げないでおきますね。笑

 

 

 

昨日8月19日、野市町大谷K様邸の棟上げが行われました!

 

 

写真で分かるように、敷地と道路で高低差があるため、下にレッカーを設置しての作業になりました。

 

 

B&M(ビーチ・アンド・マウンテン)というスタイルのK様邸。

 

屋根の勾配が他より少し急だったり、外に表しになる柱や梁があったり、などなど、

jigsawの他のお家よりも少し施工が難しめで、図面のチェックや納まりの検討をするにも一苦労でした。

 

 

猛暑の中での作業に加え、自分の段取りや図面の検討が拙かったため、

作業してくださる大工さん方にはたくさんご迷惑を掛けましたが、

無事に建前を終えることが出来ました。大工さん方には感謝でいっぱいです。。。

 

 

見に来られていたK様も、大変喜んでくださっていてよかったです。

これから徐々に出来てきますので、楽しみにしててください。

 

 

 

追伸

 

K様、K様のご両親、

お弁当、飲み物、アイスなどたくさん差し入れをしてくださり、ありがとうございました!

現場にいた大工さん、レッカーのオペさん大喜びでした(^-^)

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2020 jigsaw. All Rights Reserved.