規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > ジグソーリーダー 岡村 耕一 > 来週末は、高知市朝倉丙にてモデルハウスの見学会(^^)

来週末は、高知市朝倉丙にてモデルハウスの見学会(^^)

2020-03-08

こんばんは、岡村です。

 

先日モデルハウスの気密測定を行いました。

 

jigsawの高気密高断熱のお家は、全棟気密測定を行っています。

 

 

高気密高断熱といって、その気密性がどの程度あるのか?

これをきちんと数値で表せるように測定しています。

 

 

気密の数値はC値と言われ、一般的にその数値が0.5以下だと高気密と言われます。

数値が小さければ小さいほど、気密性が良い家。

 

今回のモデルハウスは、0.27という数値でした。

 

気密測定は、お家の間取りや大きさ、設備、窓の数や大きさ、

測定する時の気候によっても若干数値が変わってくるのですが、

今回の数値の0.27という数値は、良い数値。

 

0.3以下の数値を出していくのはかなりの技術と施工力が必要です。

 

 

これも、大工さんをはじめ、職人さんのたゆまぬ努力のおかげ。

 

これで、夏涼しく、冬温かい、毛布や羽毛布団、こたつ要らずの生活が可能になります。

 

しかも!

 

電気代も安くなります。

 

 

これは実際にこの家に入ってもらい、体感してもらうことで分かるかと思います。

 

 

モデルハウスの見学会は来週末、3月14日・15日の土日に開催します。

 

 

 

私たちスタッフ全員が「住みたい!」と思った家。

 

 

ぜひ、皆さんにも実際にその目で見てもらい、体感していただきたいと思います(^^)

 

 

見学会の詳細は、コチラをご覧ください。

 

 

また、Velvetyさんとのコラボ企画で、プレゼントキャンペーンも開催しています。

プレゼントキャンペーンについては、コチラをご覧ください。

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.