規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > ジグソーリーダー 岡村 耕一 > 暮らしを楽しむ、「Life」

暮らしを楽しむ、「Life」

2019-12-12

こんにちは、岡村です。

 

南国市篠原に、分譲住宅の建築を始めました。

 

今回建てるお家は、「Life」。

 

 

 

ライフとは、「生活」「暮らし」ということ。

 

なぜ、Lifeと名付けたかというと、ほとんどのご家族が家づくりは一生に一度のこと。

 

その一度の家づくりで、金銭的に失敗してほしくないから。

 

どういうことかと言うと、念願のマイホームは手に入れたけれど、

毎月の住宅ローンの返済がキツくて生活が苦しい、外食にも旅行にも遊びにも行けない、

趣味を楽しむこともできない、なんて暮らしになってしまったら・・・

 

「家なんて買うんじゃなかった!」

 

と思ってしまいます。

 

マイホームは、これから家族がより楽しく、より豊かに暮らせるために買うもの。

 

せっかく頑張って家を買ったのに、そのせいで苦しい生活にはなりたくないですよね。

 

金銭的に苦しくなると、子どもにおもちゃや勉強道具を与えてやることも、

塾や習い事などをさせてあげることもできません。

さらに、お金のことが原因で夫婦ゲンカになってしまうこともあります。

 

本来、マイホームを買ったことで、お子さんの勉強を見てあげる時間が取れたり、

休日はお庭で遊んだり、外食や旅行にも行って、これまでよりも家族が楽しく、

豊かに暮らしていけるようになるものだと思います。

 

ですから、今回のLifeは、『住み始めてからの暮らしを楽しむ』ということを考え、

コスト面を抑え、シンプルに、そして必要なものだけをギュッとそろえたプランにしました。

 

しかし、コストを抑えたからと言って、安かろう悪かろうの家ではありません。

 

高知県では必ず来ると言われている南海地震。

 

高知県で家を持つなら、絶対に地震に強い家でないといけません。

Lifeも、jigsawの他プランと同様、耐震等級3相当の強度を保持しています。

 

安心、安全で、住み始めてからの暮らしを楽しむ、Lifeプラン。

 

このプランは、手間や経費などのコストを徹底的に抑えた価格を追求したので、

主に分譲住宅専用のプランとなります。

 

一般的に土地購入から建築するよりも、建売住宅を購入する方が予算が抑えられます。

ですから、建売住宅を検討されているご家族に、よりシンプルで使い勝手がよく、

安心して暮らせるお家をと考え、分譲住宅専用につくりました。

 

 

第1棟目は、南国市篠原に建築が始まりました。

完成時期は来年3月の予定です。

 

 

 

この家について詳しく話を聞いてみたいという方は、

お気軽にご連絡ください(^^)

 

物件の詳細はコチラをご覧ください。

 

連絡先は、

 

088-802-5400(担当:岡村、田邊)

 

までどうぞ。

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.