規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > ジグソーリーダー 岡村 耕一 > Tさま邸、土地探しスタート

Tさま邸、土地探しスタート

2019-02-03

こんばんは、岡村です。

 

今日は、以前から家づくりの相談をされていて、

これから家づくりをスタートしようとしていたTさまご夫婦と打合せをしました。

 

Tさまご夫婦はお子さんが3人で、ある程度のお家の広さが必要。

 

土地探しからということで、いよいよ本格的にスタートすることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予算的なこともあり、土地の優先する部分と、

受け入れる部分とをご夫婦で話合うこと。

 

小学校区であったり、日当りであったり、道の広さであったり。

 

土地選びでは、色んなことが条件として出てきます。

 

その全てを手に入れようとしても、なかなか思うような土地は見つかりません。

 

もし、見つかったとしても、金額がめちゃくちゃ高い土地のはずです。

 

立地条件が良くて、水に浸からない、地盤も良い、日当りも良い、敷地が広い、道も広い、

そんな土地は、高額になります。

 

 

なかなかそんな土地はないので、自分たちで、これは優先する、

ここはこれ以上ならOKとする、などとご夫婦で話合いをして、

OKラインを出しておくこと。

 

そうすることで、いざ気になる土地が出てきた時に、

買うか買わないかの判断がつきやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからTさまの土地探しが本格的に始まります。

 

Tさま、今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

追伸

 

今月末(23、24日)の土日は、四万十市にて見学会を開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万十エリアでまだジグソーの規格住宅、B&M(ビーチ&マウンテン)を

見たことがない方は、ぜひ見にきてください。

 

また、モデルハウスとして展示してありますが、

同時に販売も行っております。

 

モデルハウス販売についての詳細は、コチラをご覧ください。

 

23、24日の土日は、今のうちから予定を空けて、

ぜひご家族そろって見学会にお越しくださいね。

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.