規格住宅ジグソー

2020-09-02

こんにちは、村上です。

8月終わっちゃいましたね。

早っ。

今年もあと4か月。

なんてスピードなんだ・・・。

 

さて、8月の最後の日嬉しいことがありました。

最近、娘が逆上がりがしたいと言い出し、練習をしてきました。

何度やってもうまくいかず、「もうできない~。」と半べそをかいていました。

最近ではYOUTUBEで逆上がりのコツや幼い子の逆上がりの動画などがアップされておりとても参考になります。

娘もそれを見て研究していました。

ですが、娘の身長からすると鉄棒自体も高いこともあり、また腕力もまだないのか苦戦してました。

ところが8月の最後の日、何気に鉄棒に向かい逆上がりをするとスルンっとできるではありませんか!!

えっ!ちゃんと見てなかった。もっかいやって。

クルン。

お~~やったー!!

と家族で喜びました。

 

前日も逆上がり練習してましたが出来ず、しばらくかかるなと思っていたのに、突然でビックリ。

 

よく勉強は2次曲線というけれど、まさにこれだなと側で見ていて実感しました。

 

単純に娘の成長がすごくうれしかったです。

こういうことがあると、子育ては大変なこともあるけれど最高の娯楽だなと思います。

 

が、しばらく逆上がり時間かかるかなと思っていたので、「逆上がり出来たら好きなおもちゃ買っちゃ

る。」と言ってしまい若干後悔していますが・・・

 

 

今朝珍しく娘が早起きしました。

散歩にでも行く?と聞くと行くって言ったので少しだけ近所の川辺を歩いていました。

突然スコール。

その後すぐやみました。

そして、

 

虹も二次曲線だな~

 

おしまい

規格住宅ジグソー

Copyright©2020 jigsaw. All Rights Reserved.