規格住宅ジグソー

糞虫

2019-10-22

こんにちは。村上です。

先週の日曜日に家族で香川県丸亀市にあるNEWレオマワールドへ行ってきました!

 

そこで生まれて初めてVR(Virtual Realityバーチャルリアリティー)ゲームを体験しました!

VRのジェットコースターです!

その名も『アーバンコースター』。

 

 

 

 

 

 

 

レオマワールドHPより

 

端から見てるとかなりシュールなんです。

自分たちより前に20代前半くらいの男女3人が参加してました。

手作り感あふれるブランコにいい大人がゴーグルとヘッドフォンをしてワ~とかキャーと叫びます!

嘘でしょ!と心の中で思いつつ、いよいよ自分たちの番。

ブランコに乗りゴーグルとヘッドフォンをして出発です!

目の前には大きな扇風機が置かれています。パソコンで管理されているんだと思います。

見た目は単純そうに見えてしまいます。・・・。

 

しかしどっこい。

実際体験すると、あまりリアリティーはないのですが、ホントにジェットコースターに乗っているかのような胃の浮くような感覚を味わえます。

すごい!

これは今後もっともっと精度の高いVRが登場する予感!

お兄ちゃんと一緒に体験しましたが大満足でした。

 

次のアトラクションは何に乗ろうかと歩いていると道に虫が仰向けになって足をバタバタさせている昆虫がいました。手に取ってみます。虫嫌いのお兄ちゃんは大騒ぎ。ただのカナブンなのに・・・。

しかし、何か違う。

 

こ、こ、これは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フンコロガシだ!

フンコロガシを見たのはこれで2度目!

1度目は小学生の時にいつもクワガタやカブトムシをとっている山で道端のでっかいうんこ(牛か馬みたいな)の中に君を見つけました。

そして、今回レオマワールドで仰向けになってもがいている君を見つけたよ。

 

フンコロガシ・・・・

動物のウンコに集まる糞虫(フンチュウ)の中で、ウンコをボール状に固めて転がす性質を持つ虫を表す総称。

 

 

 

私はそれなりにテンション上がりましたが、家族は何事もなかった雰囲気。

・・・・・。

 

 

その後、私たち家族はご飯食べて温泉は行って帰りました。

 

おしまい。

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.