規格住宅ジグソー

お盆休み

2019-08-21

こんにちは、村上です。

お盆が明けてしまいました。

お仕事再開です。

今年のお盆は雨続きでちょっぴり残念でした。

 

お盆中は毎年恒例の松山の実家に帰っていました。

お盆初日は、海に行って少し泳ぐことができました。

その後は曇、雨でなかなか外で遊ぶことができませんでした。

 

お盆最終日天気も良かったのでおばあちゃんと、娘と自分の三人で松前町の『ひょこたん池公園』というところに行ってきました。

母がそこに行ってみたいというので行ってきました!

松山に高校まで住んでいましたが、聞いたことない公園であまり期待していませんでしたが、行ってみてとてもよかったです。

 

 

『ひょこたん池公園』は重信川の伏流水が浸出してできた池があり、水性植物が数多く生育、コイやアヒルもいます。

水の透明度が高くとてもきれいです。

丁度いいサイズの公園で、のんびりした雰囲気が漂っていました。

木には蝉が多くとまっていて蝉取りをすることにしました。

娘はまだひとりで蝉を捕まえたことがなかったのでとても張り切ってました。(笑)

 

孫の触発されたのか、母も「網貸して」といい蝉を上手にとってました!

母が蝉をとってるの初めて見たかも!!(笑)

 

娘も自分で初めてとることができて大喜びしてました。

虫かごに10匹くらい蝉を入れるともう満員電車状態でぎゅーぎゅーです。(笑)

最後に逃がして帰りました。

特別な場所に行かなくても十分良い思い出は作れるなーと改めて感じた今年のお盆休みでした。

 

公園の近くの水田に咲いていた蓮

でっかい!!

 

 

おしまい

規格住宅ジグソー

Copyright©2020 jigsaw. All Rights Reserved.