規格住宅ジグソー

モンベル本山

2019-07-30

こんにちは、村上です。

暑い。今日は暑い。さっき現場に行ってたら立ってるだけで汗だく。

夏ですね。

 

さて、先日お休みを利用して『モンベルアウトドアヴィレッジ本山』に行ってきました!

7月7日にオープンしたばかりの綺麗な施設でした。

ここでは色々なアウトドアイベントを楽しめるのですが、自分たち家族はここのコテージを利用させてもらいました。

 

 

 

 

コテージのチェックインが15時で少し時間があったので、汗見川に遊びに行きました。

 

 

 

 

この日は少し曇っていたのですが、すでに子供たちが元気に泳いでました。

娘は来る途中風邪をひいてしまいダウン。

お兄ちゃんは普段ゲームとYouTubeをこよなく愛していますが、川の魅力を感じたようでした。よかったよかった。

私も川遊び好きなので入りましたが、めちゃんこ水が冷たくて心臓止まるかと思いました。

止まらなくてよかったです。しかし日ごろの不摂生で少し泳いだだけで吐きそうになり終了。

こどもを見守ってました。(笑)

高知市内ではクマゼミの声がすごいですが、こっちは山が近いせいか涼しくヒグラシがないてました。

いい感じ。

 

 

その後、チャックイン。

色々道具を持ってきていましたが、コテージというよりホテルな感じで、手ぶらで行っても楽しめます。近くにスーパーコンビニもありますし・・・。

 

 

 

 

 

バーベキューコンロもあり、コテージについているウッドデッキでバーベキューが楽しめます。

わーいわーい

食材を張り切っていっぱい買いましたが、半分以上残ってしまいました。反省。

 

バーベキュー楽しかったです!!

夜は真っ暗で虫の声が気持ちいいです。

そして一番嬉しかったのは、蚊がいない。

夜外にいたらまず間違いなく蚊に刺されますが、夜外にいても全く蚊に刺されません。

なぜだろう!ボウフラが発生しないように工夫させているのかな。

 

コテージにお風呂もついてますが、銭湯も完備してるので極楽。就寝。

 

朝は併設されているレストランで朝食をすまし、コテージを後にしました。

 

 

 

 

その後、ゆとりストパークに行って帰ってきました。

 

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせました。

子供たちも喜んでいていい旅行ができました!

 

おしまい

 

 

 

 

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.