規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > 設計コーディネーター 村上 弘晃 > COFFEEplus+さんのコーヒー教室

COFFEEplus+さんのコーヒー教室

2019-04-16

最近たこ焼きがマイブーム。村上です!

 

告知です!!

 

4月25日10時から『小さな自家焙煎コーヒー屋のCOFFEE plus+』さんにjigsawショップでコーヒー教室を開いていただきます!!

パチパチパチ!

 

 

吐く息が真っ白になる雪もちらつく真冬に現場で職人さんたちと作業をして、くたくたになってる時、「休憩にしようや!」と言って職人さんが買ってきてくれた激甘の缶コーヒーをしょうもない話をしながら飲む。あ~~しみわたる。めちゃくちゃおいしい!!幸せだ―!あ~~うまい。

普段なら私は甘い缶コーヒーはあまり飲みません。

ただ、缶コーヒーは私の心を温めてくれました!

そう!ジョージアです!(ボスでもいいんですが・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、コーヒー好きです。

味が分かるかと聞かれると困ります。

よくわかないかもしれません・・・。

でも好きです。

一時期よくコーヒー豆を買って自分で挽いて飲んでいました。

最近は、何かと忙しく会社でコーヒー(インスタントドリップコーヒー)を飲むくらいです。

でも、たまにコーヒー屋さんでコーヒーを飲むとやっぱりおいしいなーと感じます。

確かにおいしいコーヒーが飲めるのが一番いい。最高!!

でも、味って5感(もしくは6感!?)で味わうものだと思います。

 

COFFEE plus+のオーナーの林さんに今回のコーヒー教室のご相談をすると、とても親身になってどういったコーヒー教室にすれば参加した方に喜んでいただけるかを考えてくださいました。

COFFEE plus+さんは一時期コーヒーを自分で入れていた時によくお世話になっていました。小さなお店ですがオーナーのこだわりと優しさがあふれています。なんだか癒されるそんな素敵なお店です。コーヒー教室をするなら絶対COFFEE plus+さんだと決めておりました。今回快くお受けいただきまして本当にありがとうございます。

 

 

タイトルは

「家庭でおいしいコーヒタイム~私らしいコーヒーとの付き合い方を見つけよう」

です!!

コーヒーをふだんあまり飲まれない方

普段インスタントコーヒーを飲む方も

缶コーヒー派の方も

もちろんこだわりのあるコーヒー好きな方も

是非是非お気軽にご参加ください!

タイトルにあるように「私らいいコーヒーとの付き合い方」をテーマにちょっと知っておくといいコーヒーの話なんかもお話していただける予定です!

 

 

家も同じですね!

結局そこで暮らして安心安全で快適で家族が楽しく暮らせればどんな家だっていいと思います。

ただ、人それぞれ価値観や好みがあって判断されるのだと思います。

こだわりがある方も、ない方もいろいろな方にjigsawの家を見ていただきたいです。

jigsawはこだわりいっぱいのお家ですが、お気軽にお住まいをお考えの方はご相談していただければと思います!

是非いろいろな家づくりの会社さんを見て回って自分たちに合った会社さんを見つけて頂ければと思います。

 

 

 

 

コーヒー教室とても楽しみです!

私もこれを機会に自分でコーヒーを入れる生活を再開しようと思ってます!!

ワクワク!

タイセイホーム・jigsawのオーナーさんやお友達、私たちのお家が好きな方、家づくりは今考えていないけどコーヒーには興味ある方もウエルカムです!
お気軽にご参加くださいませ!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

美味しいコーヒーの淹れ方教室を開催します。

皆様のご参加心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.