規格住宅ジグソー

どぶどぶうどん

2019-02-26

花粉に苦しむ男 村上です。

毎年花粉症に苦しめられているのですが、昨年は耳鼻科でもらった薬がバッチリきき、はじめて花粉の季節がこんなに気持ちいい季節だったのかと知りました。

今年もその薬さえ飲めば怖くないと思い耳鼻科で薬をもらい飲みましたが・・・効かない・・・。なんだったのでしょう・・・。

昨年はたまたま花粉が少ない季節だったのでしょうか・・・

 

 

さて、毎月福岡県の大川市に2泊3日でジグソーで使う家具の打ち合わせに行っているのですが、毎回2回は必ず訪れるうどん屋さんがあります。

 

立花うどんさんです。

福岡県久留米市にある有名なうどん屋さんでいつも人でいっぱいです。

うちの会長はここのおうどんが大好きです。

ここのおうどんは、腰の強いうどんではなく、つるつるモチモチで柔らかいのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの会長は「どぶどぶうどん食べに行こや。」といいます。

どぶどぶうどん!!?よく分かりませんが、そう言います。

そして「高知にここのうどん屋さんを出したい。絶対繁盛間違いなしだ!」

「うまい。うまい。」と食べます。

とにかく絶賛します!

 

私も好きです。

新触感で癖になる美味しさです。

最近マイブームなのが肉シメジうどん!

しめじの天婦羅ですよ。

これが合う!

しめじの天婦羅うまい!

甘いお肉のおだしと、天婦羅の程よい油分。しめじのシャキシャキとした食感。

それがあっさりおだしと相まって、モチモチつるつるの麺が喉を通ります。

うまい!

 

来月もどぶどぶうどんが食べれる(^^♪

 

是非、福岡の大川市に行った際には、「立花うどん」を訪れてはいかがでしょうか。

 

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.