規格住宅ジグソー

はじめまして。

2020-11-08

皆さんこんにちは!そして初めまして。現場監督の三谷です。

 

実は今回が初めてのブログになります。

 

これまで何回もブログを書こうとチャレンジしましたが、何せアナログ世代な為、どうもパソコンとはお友達になれそうにありません。

 

なので今回は、僕の言葉を営業の秀くん(田中)にブログにしてもらいました。

 

不定期ですが、これから少しずつブログの方も更新していきたいと思います。

 

さて、不器用な僕ですが普段している仕事を少しだけご紹介させていただきます。

 

 

 

これは、今現在工事が進んでいるお施主様一軒一軒の工程表です。

家を一軒建てるのにはたくさんの人が携わります。

大工さん、電気屋さん、水道屋さん、クロス屋さん、外壁屋さん、足場屋さん、外構屋さん。その他にもたくさんの人たちの協力を得て完成します。

 

そのたくさんの業者さん達がスムーズに仕事ができるように、工程表を作り、そして資材の発注をします。

 

今は時代も進み、便利な物がたくさんでき、もっと効率的に仕事をする事ができるかもしれません。

 

ですがやはり自分はアナログ世代故か、若かりし頃に自分をここまで成長させてくれた先輩のやり方をいまでも続けています。

 

 

 

そしてこれが工事を始める前の【3者打合せ】の議事録です。

 

3者というのは、大工さん、担当営業さん、そして現場監督のこと。

 

この中にはたくさんの図面やメモ書きがあります。一つ一つ確認し、抜かりが無いか、資材の発注のタイミングなど確認します。

 

手間は掛かりますが、完成を楽しみにしていらっしゃるお施主様に、安心して任せていただけるように絶対に手は抜きません。

 

そんな僕にも楽しみがあります。

それはバイクです。その他にも釣りなど、多趣味です。

 

今日は日曜日でお休みをいただいていたので、四万十市の方までツーリングに行ってきました。

 

 

イエイ♪

 

その足で現在進行中の四万十市の現場の進捗状況の確認です。

 

 

基礎工事中の現場。

 

 

自社造成地の進捗確認。

 

そして無事高知市に帰還。

やはり長距離バイクに乗ると腰にきます。

 

明日は可愛い可愛いまーしー(田邊)にマッサージしてもらおうと思います。笑

規格住宅ジグソー

Copyright©2020 jigsaw. All Rights Reserved.