規格住宅ジグソー

M様邸地鎮祭

2019-04-21

最近ちょっと運動しただけで筋肉痛になる、ターナーです^^

 

先日、四万十市でこれからお家づくりがスタートする、M様邸の地鎮祭を執り行わせていただきました。

 

地鎮祭とは?

なんとなく分かるけど、詳しく知らない。けど聞くに聞けない?あなたにちょっとした豆知識。

 

コホンっ!  地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める前に行う儀式の事。

その土地の神(氏神)を鎮め土地を利用させてもらう許しを得る為の大切な儀式です。

一般的には、神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、安全祈願祭と呼ばれることもありますね^^

 

そんなM様ご家族にとって大切な儀式に、参加させていただきました^^

 

M様と初めてお会いしたのは、四万十市右山元町にあるモデルハウス『ビーチ&マウンテン』

 

そこから、資金計画や、土地探しがスタートしました。

 

さすが20代のお二人はフットワークも軽く、ご自身で気になる土地を見つけてきてくださって、一緒に見に行ったり、この土地だったらの全体の予算のお話や、プランのお話をさせていただきました。

 

お家のお打合せも、残すは外構工事のみと少し寂しい気もしますがあとは少しずつ、自分達が住みお家が完成していくのを楽しみにしてくださいね♪

 

 

 

子供ちゃん可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様ご家族のご厚意で、完成見学会を行わせていただく予定になっております^^

完成は夏頃の8月~9月を予定しておりますので、四万十市でお家づくりをお考えのご家族の方はお見逃しのないようにお願いしますね♪

 

 

 

お知らせ

 

次の土日の、4月27(土)と4月28(日)に高知市南万々で、I様邸完成見学会を開催します。

 

今までjigsawが見学会を行ったお家は、全てモデルハウスでした。

今回jigsawでは初めて、I様のご厚意でお客様のお家での完成見学会を開催させていただく事になりました。

 

今回のお家は、規格住宅の間取りに、『お客様のこだわり』を詰め込んだお家になってます。

 

規格住宅っていうと、『決まった間取り』『決まった物を使う』

というイメージの方が多いと思います。

 

そういった思いのある方は、今回是非見に来てください。

規格住宅でもこんな事できるんだ!きっとそう思っていただけると思います^^

 

このI様邸が見れるのは、27日(土)28日(日)のこの2日間だけになりますので、絶対にお見逃しのないようにお願いします^^

 

 

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2020 jigsaw. All Rights Reserved.