規格住宅ジグソー

今日の昼ごはん

2018-09-19

村上です。

今日はお昼にオーテピアに借りていた本を返しに行ってきました。

「デパートみたい!」初めて訪れた際、自分が受けた印象です。

自分の中の図書館像は古いが品の良い雰囲気の建物で、室内はなんだか薄暗く、窓からは植栽が見えていてなんだか落ち着く。そんな感じです。

ジブリで言えば「耳をすませば」。(ジブリ大好き)

 

でも何度か通ううちに大好きな図書館になりました。

子供と一緒に行っても楽しめるところがいいですね。

 

さて、そのついでにお昼も食べていこうと帯屋町を歩いているとラーメン屋さんを発見!

鯛塩らーめん『なゆた』さん。

まだ新しい感じのお店で外観はシンプルで女性受けしそうな感じ。

店内に入ると感じの良い店員さんがてきぱきと働いていました。

席に着くとおぼんにれんげ、箸、おしぼり、グラスが置かれていてお店のこだわりを感じました。背筋が伸びます。

鯛塩らーめん!期待大!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透き通ったスープ、細かなきれいな魚介の油がうっすら浮いていて、あっさりとしている中に奥行きを感じました。(笑)チャーシューの油だったらすみません・・・。

 

チャーシューも香ばしい風味があり、メンマは太くおいしかったです。

飲んだ後に食べたら格別ですね!

とっても美味しくてこだわりを随所に感じるらーめんでした。

ごちそうさまでした。

皆様もぜひ近くを通った際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.