規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > ジグソーリーダー 岡村 耕一 > 土佐市高岡町Iさま邸

土佐市高岡町Iさま邸

2018-07-22

こんばんは、岡村です。

 

先日、土佐市高岡町にて規格住宅の建築を計画している

Iさまとのご契約をさせていただきました。

 

Iさまは家づくりを考え始めて、

本当は注文住宅が良いけど、予算的なことから規格住宅に興味を持っていただけたとのことです。

 

Iさまは最初はジグソーが最もオススメする超高気密高断熱の規格住宅、

クラスH(ハイクオリティー)ではなく、スタンダードなクラスSのお家を検討されていました。

 

ですが、最初に考えていた土地をご両親に相談したところ、

もう少し広い土地が良いのでは?という意見から、

ジグソーが建築条件付きで確保している隣のもっと広い土地に変更することになりました。

 

土地が広くなると、もちろん価格も上がります。

その上がった分は、ご両親が援助してくれるとのお話になりました。

 

そして、プランの打合せを進めていくうちに、

建てるのなら一生住む家なので、超高気密高断熱の家がいい、

という話になりました。

 

 

そのお家の内容も、ご両親にお話したところ、

Iさまご夫婦の予算から超える部分についてはご両親が援助してくれると、

本当にありがたいお話になったようです。

 

 

自分たちも、クラスSのお家でも実際は十分なのですが、

せっかく建てるお家で、一生住み続けるので、

オススメするのは断然クラスHのお家です。

 

 

なぜなら、エアコンの購入費用、取付費用、

住み始めてからのお家のメンテナンス費用、

電気代などのランニングコストなどなど、

クラスSで十分ですが、そのクラスSと比べてもあらゆる費用が将来的に安く済むから。

 

それに何より、快適性が違う。

 

これは、寒い1月2月に6畳用のエアコンで体感した温かさ。

そしてここ最近の猛暑の中でも、6畳用エアコンで十分涼しいからです。

 

さらに、超高性能24時間換気システムで家の中の空気がキレイ。

アトピーやアレルギー、喘息なんかにも良い室内環境。

 

これから小さなお子さんが成長する環境を考えると、

健康にも良い家だからです。

 

 

 

Iさまの家づくりはいよいよ8月から始まります。

 

 

Iさま、今後ともよろしくお願いします。

 

 

また、その他にもジグソーが建築条件付きで所有している、

高知市鴨部高町の土地で家づくりを進められると、

Tさまご家族からお話をいただきました。

 

Tさまは、2年ほど前に自分が資金計画など家づくりのお話をさせてもらい、

それからTさま自身で家づくりの計画をされて、

今年本格的に進めると考えられていたそうです。

 

 

再びタイセイホームの見学会にお越しいただき、

そこで山本社長と話をして、土地探しから家づくりを本格的に進めることになりました。

 

鴨部で土地が決まったので、これからお家の具体的なお話に入っていきます。

 

ジグソーではなくタイセイホームでの家づくりですが、

いずれにしてもTさまご家族の家づくりが大成功されますように。

 

 

最後に、ジグソーが土佐市に建築しているモデルハウスにも、

先日Mさまご夫婦から商談のお話をいただきました。

 

おかげさまで続々と土地やモデルハウスの商談のお話をいただいています。

 

モデルハウスの残り区画も5区画。

 

土佐市高岡町(高岡中学校横)(9月完成予定)

 

土佐市高岡甲(10月完成予定)

 

高知市神田(すぐ入居できます)

 

高知市朝倉甲(9月完成予定)

 

四万十市右山元町(9月完成予定)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルハウスについては、直接お客様からのお問合せや、

不動産屋さんからのお問合せもあるので、購入は早い者勝ちとなります。

 

モデルハウスが気になるという方は、今すぐご連絡くださいね。

 

連絡先は、

 

090-6439-6816(岡村)

 

080-6391-0303(田中)

 

088-802-5400(ジグソー)

 

までどうぞ。

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.