規格住宅ジグソー

HOME > ブログ > イエナビ 田中 秀幸 > 家づくりは損をしない為にもお早めに

家づくりは損をしない為にもお早めに

2018-06-26

 

 

皆さんこんばんは!ターナーです^^

 

昨日は最新の土地情報を提供してもらう為に不動産屋さん回りをしてきました。

 

不動産屋さんってネットに出してない情報なんかも結構持ってるんです。

 

特にいい土地情報なんかはネットに出さずに、売買されることがほとんどです。

 

土地から家づくりを考えているご家族の方に、土地探しのコツなんかもお話してるんですが、

1つ目は、予算を知る事

2つ目は、ゴールを決める事

3つ目は、優先順位を決める事

 

あとは見つけた時にすぐに決断する事!

 

土地は高い買い物なんで購入となるとなかなか勇気がいると思います。

 

ですが土地探しをされているご家族の方はたくさんいます。

 

もっといい土地があるかも知れん。そう思っていたらいつまでたっても家づくりはできません。

そうしている間に時間は過ぎていき、リスクだけが大きくなっていきます。

 

住宅ローンをお使いになられるなら、ご自身の年齢の事、来年上がる消費税の事、今まさに上がり傾向にある金利の事。

 

先月に比べて金利もまた上がってます。

いつかは自分のお家をお考えの方も、自分達が家づくりを始めようと思ったときに、もしかしたらお家が建てれない可能性もこれから出てくるかもしれません。

 

そうならない為にも、早めに計画して、一度資金計画をしてみてはどうでしょうか?

 

自分じゃ家づくりなんて無理だろうと思ってるが方が多いと思いますが、資金計画をしてみると、これなら自分達でも出来るかもしれない!

そう思って家づくりをスタートさせたご家族の方はたくさんいます。

 

 

もちろん話を聞くだけでも構いません。

けど聞いて絶対損はないと思うので、家づくりを考えているご家族の方はお気軽にご連絡ください^^

 

 

 

 

 

 

規格住宅ジグソー

Copyright©2018 jigsaw. All Rights Reserved.